Aloha Blue Garden Cafe

🌴南国計画🌴

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ストロベリー

昨年、株分けしたイチゴ🍓の収穫間近です。 ランナーも切り、実が大きくなるようにするけど、容器が小さくて、帰宅するとこの時期はよく水切れを起こしてます。 来年は、もう少し大きい容器にしよう! 【参考】 使ってる容器は ※1.5㍑ペットボトル1/3カット ※…

ハイビスカス🌺

元気に新芽が伸びて、花が咲き始めました。開花期間が短いので、こまめな花柄処理が必要ですが、気が付いたら大きく咲いてるので、元気をもらえます‼️

バナナ栽培10

前回から、三枚ほど葉が出て来ました。 陽射しにもすっかり慣れて、夏にはシンボルツリーとなってくれそうです。

パイナップルの再生栽培16

だいぶ気候が安定したので、外に出しました。 当分は葉焼けしない様に日除けのしたで生活です。 今年は実を付けて欲しいと思います。 他の仲間も外に出ました。 鉢の下のナメクジとダンゴムシは注意! あと、黄金虫にも注意ですね。

バンクシア

冬に購入したバンクシアも、新芽が出始めて、成長が楽しみです。

オレガノ

きれいに育ちました。 切り戻したら、購入時よりも綺麗です。 ギリシャでは、結婚式に使われるらしいです。 あまり手が掛からないので気に入ってます。

ライム

うちのフレーバーグリーンです。 まだ小さいですが、いい香りで、癒されます。 毎日、チョウが卵を産み付けるので、気が抜けません。 新芽を狙って来ます。 ハッキリ言って、やめてもらいたいです‼️

ブルーベリー

色が変わり始めました。 どのタイミングで収穫すればいいのか判らないですけど、生クリームを買って、準備しとこっ‼️