Aloha Blue Garden Cafe

🌴南国計画🌴

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

パイナップルの再生栽培11

昼間の気温は20℃くらい 夜は15℃くらいを維持してます。 水のやり過ぎ?で少し黄色くなってきたので、乾燥気味にしたいと思います。

デルフィニウム栽培5

室内に避難してからは、すくすくと成長! 以前は、ビニールハウスに入れてましたが、朝晩の気温が安定しないので、移しました。

デルフィニウム栽培4

すくすくと成長してます。 と言いたいところですが、奈良に旅行してた間に、水が足らず、一つ枯れてしまいました。

パイナップルを種から vol.1

パイナップルの種を湿ったキッチンペーパーに挟んで、発芽を待ちます。 少し気温が低いので、発芽してくれるか心配です。

パイナップルの種

先日、広島へ行った時に、よく熟れてるパイナップルを購入 いつもの様に切っていると、黒い粒が残った…何かと思えば、種? 結構奥の方まであるので、削ぎ落とすと実が勿体ないので、ほじくって取り出した。これを発芽させたらどうなるんかな? 再生栽培しか…

The Outlet 広島

広島のアウトレットに行ってきました。 大規模な寄せ植えに、買い物を忘れそうです。 いつかこんな庭を作ってみたい🏡

パイナップルの再生栽培11

今、朝の4時30分です。 外の気温は、2℃ですが、床暖房のおかげで、室内は18℃。 ツインタワーは、今日も元気です。 先日植え替えたものは、あまり成長してない様です 栄養が足らないのか、気温が低いせいなのか。 水はトレイが乾燥して2日後に、鉢全体の根へ…