Aloha Blue Garden Cafe

🌴南国計画🌴

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

イングリッシュラベンダー

切り戻したラベンダーが元気に新芽を出しました。 この青々とした芽に癒されます。 土の種類やちょっと水やりに気を使いますが、香りが良いので、気に入ってます。 草取りの時にも連れて行くと、爽やかな香りで苦になりません(笑)

牡丹

この春、仲間入りした牡丹 安売りをしてたので、購入した。 最近、傷んだ安売り品を育てるのが楽しみになってきた。 大きな花を咲かせるけど、開花期間が短いなぁ…

バナナ栽培8

いち早く外に飛び出した島バナナ 日差しが強かったのか、夜が寒かったのか… 葉の色が良くないです。 これから気温も上がるので、元気になって欲しいです。

パイナップルの再生栽培15

無事に冬越し成功‼️ もうすぐ5月 雨が降ってるけど 早く外に出たいパイナップル🍍 待て‼️ まだ、外は夜は10℃以下の日がある。 少しづつ慣れていこう🎵

ブルーベリー

葉が全部落ちてしまったけど、綺麗に芽吹きました。 ミツバチも毎日来てます‼️

ハイビスカス🌺

冬の始めに強剪定を行い、体力温存して本日外へ! 夏の WelcomeFlower で頑張ってもらいます。

スタバいちご

章姫の子株から大きくなった スタバいちご 根っこの動きが見えるのは、楽しみですが 少し苔が生えるので、見映えは良くないかな… 抹茶入りの新商品でご提案します(笑) こちらは吊るそうと思って、ペットボトルで栽培中 やはり抹茶入りと… ファンタのボトルは…

バナナ栽培7

冬越しを終えて、少しだけ成長した島バナナ 早速、紫外線で日焼けです(笑) 冬は段ボールを敷いた縁側で、窓も透明なプチプチで防寒、更にエアコンで18℃を保ちました。 お陰さまで、月の電気代は¥27,000‼️ 好きじゃないと出来ないな(笑)

冬越しの終わり

明日からは最低気温も10℃以上で安定してきたので、冬の苦手な植物も少し外へ出します。 写真はシバザクラですね(笑) 日焼けが心配です。 写真はまたまたシバザクラですね(笑) スカーレットフレームが映えます お部屋で過ごした キングプロテア リトルプリン…