Aloha Blue Garden Cafe

🌴南国計画🌴

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

バナナ栽培 3

バナナが家に来て10日が過ぎます。 中心から新しい葉が出てきました。

バナナ栽培2(知識)

初めてなので、家庭での育て方(植木鉢等)を調べました。 ※ちたフルーツビレッジHPより引用 <温度について> ・適温は20~30℃ ・20℃以下は生育不良になります。 ・10~15℃では生育がゆっくりになり、10℃以下で完全に生育停止します。 ・5℃で葉が枯れ、-2…

バナナ栽培1

先日、三尺バナナと島バナナを購入しました。 どちらも¥980で、失敗しても諦めがつく価格です。ペットボトルに入って綺麗な状態で届いたので、さっそく鉢に植え替えました。 寒さに弱いので、春まで室内で育てます。 株元の温度が大切らしいので、寒くない…

デルフィニウム栽培7

徒長防止で縁側に移しました。 朝は多分5℃ぐらいですが、陽射しをたっぷり浴びて、太って欲しいな(笑)

パイナップルを種から vol.2

1ヶ月以上経ちましたが、全く反応なしです。 やはり気温が大事な様です。 朝は10℃くらいまで低下する環境では、難しいかな?ここで一旦打ち切りたいと思います(笑)

デルフィニウム栽培6

成長はしているのですが、日光が足らないのか、徒長してしまってます。 出窓から縁側に移動させてみます。窓際に置いてる種から芽が出ました。 約2週間です。そろそろ鉢の数が足らなくなってきました。 ホリデーに行かねば‼️